リースバック活用事例

借金問題を解決!【千葉県柏市】リースバックコンサル

2021.10.10

カテゴリー

この記事では、借金で差押がついてしまい、すぐにお金が必要となったA様ご家族がリースバックで解決した事例を紹介します。

エリア:千葉県柏市
物件種別:戸建
家族構成:ご夫婦、お子様1名
 

 


1.借金のせいで差押がついてしまった


A様はご家族で普通に暮らしていましたが、新型コロナの影響でご主人が仕事を失い、資金的に厳しくなってしまいました。

再就職を目指していましたが、そんな中で体調を崩してしまい仕事ができない状態になってしまったのです。

なんとか生活を維持しようと奮闘していたA様でしたが、次第に借金をするようになってしまいました。

2.このままでは競売に…


借金が200万円を越えてしまい、ついには滞納するようになってしまいました。

滞納が3ヶ月を越え、気づいた頃には差押が付いてしまいました。

しかし、すぐに払えるお金もなく、体調を悪くしたご主人様もいるため、すぐに引っ越すことも難しかったのです。

何か解決法はないかと考えていたところ、リースバックという方法を知り、弊社にお問い合わせ頂きました。

3.リースバックで住んだまま解決!


まず、解決すべきは差押を消して競売を回避することでした。

すぐさま査定価格を出し、手付金と中間金をもって借金を一括返済することを債権者に連絡しました。

これにより、差押を解除することができ、引越もせず、手元にお金を残すことができたのです。

お問い合わせから2週間ほどで契約を完了することができました。

一般的にリースバックは通常の売却より安くなってしまいます。
しかしA様の事例のように、緊急度が高く、少しでも対応が遅れてしまうと状況が悪化してしまう場合、有効な売却方法だと言えるでしょう。

もし、借金でお困りの方がいれば、お気軽にご相談ください。
少しでもお力になれるよう精一杯対応させていただきます。
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から

※査定依頼は24時間受付可能です

併せて読みたい記事

運営者情報

社名

株式会社モリートハウジング

所在地

東京都中央区日本橋2-10-3
エグゼドゥール日本橋202

代表取締役

森 寛之

免許・所属

東京都知事(2)第102723号
(公社)全日本不動産協会
(公社)全日本不動産保証協会
(一社)全国不動産協会