リースバック活用事例

息子夫婦に援助したい!

2021.01.24

カテゴリー

やはり新型コロナウイルスの影響で資金繰りが大変という方が多いです。

息子の収入が激減してしまったWさん、なんとか援助できる方法はないかとご相談いただきました。

リースバックを利用して息子夫婦に資金の援助をすることができました!
 


1.息子の給料が激減してしまった…


Wさんの息子さんは、飲食業界で働いていらっしゃいました。

しかし、今回の新型コロナウイルスで会社が大打撃を受けてしまったため、給料が激減してしまいました…

さらに子供の受験などでお金もかかる時期。

Wさんはなんとか息子夫婦の援助ができないかと考えていました。


2.うまく援助をする方法はないか?


とは言っても、Wさんもお金が余っているわけではありません。

貯蓄と年金で満足の生活はできていますが、そこまで多くの援助はできません。

そこで考えたのが自宅の売却。

ローンも払い終わっているので、自宅を売却すればある程度のお金が準備できると思いました。

しかし、長年住み慣れた家を手放すのには抵抗があります。

なにか良い方法はないかと考えていました。

息子に相談し、いろいろ調べてもらう中で、リースバックというものを知ったのです。


3.リースバックで資金を作ることができた!


しかし、調べれば調べるほど、普通に売るより安くなってしまうという話が出てきて、尻込みしてしまいました。

どんどん売り込みをしてきそうなところはやめよう。

それがきっかけで「一括査定」「コンサルタント」という第三者目線でアドバイスをくれそうな弊社にお問い合わせいただいたとのことでした。

まずは、「高く買ってくれるところ」「ずっと住みたい」という希望に沿って買い手へ交渉をしていきました。

家賃については、周辺の相場より高くなければ、売却資金から毎月払うので問題ないというお考えがあったのです。

最終的に、通常の買取と変わらないような金額で売却をすることができ、息子夫婦の危機を救うことができました。

息子さんからとても感謝されたということで、Wさんも喜んでいました。

もちろん、リースバックより条件の良い売却方法があるのも事実です。

しかし、この未曾有の事態の中で、どれだけ最善を尽くせるでしょうか。

なにかアドバイスがほしいという方は一度ご相談ください。

この新型コロナを乗り越える方法を、あなたと一緒に精一杯考えます。
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から

※査定依頼は24時間受付可能です

併せて読みたい記事

運営者情報

社名

株式会社モリートハウジング

所在地

東京都中央区日本橋2-10-3
エグゼドゥール日本橋202

代表取締役

森 寛之

免許・所属

東京都知事(2)第102723号
(公社)全日本不動産協会
(公社)全日本不動産保証協会
(一社)全国不動産協会