売りたい方のご質問

他の仲介との違いは〇〇!?

2020.12.01

カテゴリー

リースバック仲介の会社は他にもあるけど、他とはどう違うの?と思う方もいらっしゃると思います。

ずばり言うと…「圧倒的な安心感」です!それでは、詳しく見ていきましょう。
 

1.どんな人が対応してくれるの?


「リースバックコンサル」では大手仲介会社経験者が対応させていただきます。

大手とその他の不動産会社の違いは、しっかりとした研修制度やコンプライアンスの意識だと考えています。

リースバックは売主様、買主様の調整が非常に大切な取引となります。

こんなはずじゃなかった…というトラブルにならない安心・安全の取引を第一にお手伝いさせていただきます。

また、従来の不動産会社の強引な営業手法を疑問視したメンバーが集まっていますので、お気軽にお問い合わせいただける環境づくりを目指しています。

2.どんな買い手を見つけてくれるの?


以前からお取引のある法人や個人投資家を中心に、合わせて50以上の買い手にお声掛けをし、交渉をしていきます。

お客様によって、売却額の高さ、家賃の低さ、賃貸借契約期間、買戻し金額の低さなど、優先したい条件はそれぞれですよね。

そのひとつひとつに対するご希望や優先順位をお伺いした上で、買い手の条件を提示させていただき、その中で一番お客様の条件に合う買い手を選んでいただきます。

売買契約書、賃貸借契約書についてもお客様が不利になりやすいトラブルに発展しやすい特約などを熟知しています。

内容をゆっくり丁寧に説明させていただき、安心して新生活に臨めるようお手伝いさせていだきます。

3.アフターフォローは大丈夫?


リースバックの場合、買い手が貸主になります。

契約の条件は良かったけれども、その後の対応が粗末だったということではトラブルになってしまいがちです。

「リースバックコンサル」では賃貸借期間のフォロー、期間満了後の相談まで承っています!

直接貸主には伝えづらいけど…といった悩みや相談があれば迅速に対応させていただきます。

賃貸借契約満了後の再契約や買戻しの交渉など、ご自身ではなかなか難しい内容についてもお気軽にご相談ください。
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から

※査定依頼は24時間受付可能です

併せて読みたい記事

運営者情報

社名

株式会社モリートハウジング

所在地

東京都中央区日本橋2-10-3
エグゼドゥール日本橋202

代表取締役

森 寛之

免許・所属

東京都知事(2)第102723号
(公社)全日本不動産協会
(公社)全日本不動産保証協会
(一社)全国不動産協会