売りたい方のご質問

誰が私の不動産を買ってくれるの?

2020.12.01

カテゴリー

実際、買取といっても売却後は貸主になるわけですから、どんな買い手がいるのか気になりますよね。

実は、ご希望の条件によって最適な買い手というものがあるのです。
「リースバックコンサル」では50以上の法人、個人と提携をしており、代表的な買い手についての傾向をご紹介します。
   


1.大手の不動産買取会社


家賃が安い代わりに買取額が低い傾向があります。

また、契約内容の規定が厳しく、細かい条件の調整が難しい場合も…。

その一方、賃貸借契約後もしっかりとした対応が多いというメリットもあります。

まずは毎月の費用を抑えたいという方におすすめかもしれません。


2.規模の小さい不動産買取会社


買取額が高い代わりに家賃も高くなる傾向があります。

条件が合えば、細かい要望を聞き入れてくれるケースも多いので、融通がきくというメリットがあります。

高く買い取ってほしいという方におすすめです。 


3.個人投資家


条件面ももちろんですが、地縁があるエリアを買いたいという方など、法人とは違った角度から判断するケースが多いです。

一般的には法人より厳しい目線の方が多いですが、きっかけや縁などで良い条件を提示してもらえることもあります。


どのケースでも契約後にトラブルになってしまっては困りますよね。

「リースバックコンサル」では、過去のお取引などから精査して、信頼できる買い手にのみお声掛けをさせていただいています。

ご自身ではどの会社、個人が信頼できるか判断が難しいという方は、お気軽にご相談ください。
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から

※査定依頼は24時間受付可能です

併せて読みたい記事

運営者情報

社名

株式会社モリートハウジング

所在地

東京都中央区日本橋2-10-3
エグゼドゥール日本橋202

代表取締役

森 寛之

免許・所属

東京都知事(2)第102723号
(公社)全日本不動産協会
(公社)全日本不動産保証協会
(一社)全国不動産協会