売りたい方のご質問

かんたんに高く売るたった一つの方法とは

2020.12.01

カテゴリー

リースバックの買取金額は低いと聞いたことがある方も多いかと思います。

実は、高く売ることはできます!

その秘訣は…「競合」させることです!それでは詳しく見ていきましょう。
 

1.金額の目安は?


リースバックの売却価格は一般的に市場価格の70~90%と言われています。

つまり、市場価格が3,000万円の物件であれば、おおよそ2,100万円~2,700万円ということです。

これだけを聞くと、やはり安くなってしまうんだ…という気持ちとともに、すごく差があるなと感じますよね。

これは物件の場所、築年数、賃貸借契約の条件などによって差が出てくるからなのです。

それでは、あなたの不動産をより高く売る方法はあるのでしょうか。

2.高く売る方法はあるの?どうすれば高く売れるの?


高く売るために一番必要なものは何でしょうか?

それは、より多くの買い手を「競合」させることです!

不動産の売却の場合、それぞれの物件は唯一無二のものですから、その不動産を逃してしまえばすぐに同じ物件に出会うのは不可能です。

どれだけ多くの買い手にどうしても逃したくないと感じさせるか、という営業戦略が大切になってきます。

3.より簡単に高く売るためには?


高く売るには多くの買い手に交渉を行うことが大切とお伝えしました。

では、皆様がご自身で各不動産会社に問い合わせをすると何が起こるのでしょうか?

まず、たくさんのメールが来ます…

さらには色々な電話番号からひっきりなしに電話がかかってきます…

同じ話を、違う担当者と、何度もする労力が必要になりますよね。

「リースバックコンサル」では過去のお取引から、各買取会社がどんな物件だと高く買ってくれるのかを把握した上で、同時に複数の買い手に交渉をしていきます。

例えば、マンションであればどのエリア、どのくらいの面積に対して高い金額を出すか、築浅と築古はどちらに力を入れているか、会社の決算期で強気の買取をしていないかなど会社によって違いがあるのです。

そして、元大手仲介会社の経験を活かし、皆様がご自身で行うには非常に骨を折るような交渉を代理で行うことができます。


さらに、一般に不動産会社は一度問い合わせがあったお客様を逃したくない気持ちから、長い期間しつこい連絡をする傾向があります。

「リースバックコンサル」はあくまで、不動産コンサルとしてご相談を承っていますので、金額だけ聞いてみたいというご相談でも丁寧にご対応させていただきます。

少しでも将来の不安がありましたらお気軽にご相談ください。
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から

※査定依頼は24時間受付可能です

併せて読みたい記事

運営者情報

社名

株式会社モリートハウジング

所在地

東京都中央区日本橋2-10-3
エグゼドゥール日本橋202

代表取締役

森 寛之

免許・所属

東京都知事(2)第102723号
(公社)全日本不動産協会
(公社)全日本不動産保証協会
(一社)全国不動産協会