リースバック活用事例

借金を全額返済!【東京都武蔵野市】リースバックコンサル

2021.10.20

カテゴリー

この記事では、度重なる借金の結果、返済の利息がもったいないと感じるようになったF様ご家族がリースバックで借金を全額返済した事例を紹介します。

エリア:東京都武蔵野市
物件種別:マンション
家族構成:ご夫婦、お子様1名
 


1.借金返済の利息がもったいない!


F様は結婚を機に20代でマンションを35年ローンで購入し、夫婦共働きで順調に返済を続けていました。

その後、お子様ができたことにより奥様が仕事を辞めたため、以前よりは収入が少なくなりました。

共働き時代に蓄えた貯金もあったため、特に生活に支障はありませんでした。

しかし、新型コロナウイルスの流行により、ご主人様の収入が激減。奥様もなかなか働き口が見つかりません。

しばらくは貯金を切り崩しながら生活ができていましたが、長引くコロナウイルスの影響により、少しずつ生活が苦しくなっていきます。

お子様の教育費も増える中、生活費が足りないときに少しずつ借金をするようになってしまい、さらには住宅ローンを払うための借金もしてしまったため、いつしか借入は200万円を超えてしまったのです。

利息は年利15%ほどのため、この先収入が戻り、毎月支払えたとしても、なかなか残高が減らないと考えたF様は自宅の売却も視野に入れました。

しかし、中学生のお子様がいるためできれば引越しをしたくないと考えていたところ、リースバックに出会います。
 


2.リースバックの賃料の方が得だった!


お問い合わせいただいたF様は、とても不安そうでした。

毎月約45,000円の借金の返済をしていましたが、計算したところ完済まで8年、合計の利息は約120万円になることが分かりました。

住宅ローンや管理費・積立金を合わせると毎月16万円ほどの支払いです。

この先も毎月その金額を払い続けられる自信もなく、リースバックでなんとかならないかというご相談でした。

すぐに査定を出したところ、住宅ローンを完済しても300万円ほど手元に残るため、そのお金で借金の返済もできそうだということが分かりました。

そして、毎月の賃料は13.5万円ほどです。
 


3.借金を全額返済し毎月の負担が軽減!


結果的に、借金を完済することができました。

そして、手元には100万円残り、今後の生活の備えもできました。

さらには、毎月の負担を25,000円ほど減らすことができたのです。


F様のように、借金でお困りの方からのお問い合わせもたくさんあります。

特に、借金をすると金利が高いため、自分が思っているより借入残高が減っていきません。

借金は時間が経てば経つほど状況が悪化していくのです。

事情があり、いまの自宅を離れられない方がリースバックで解決した例は多くあります。

そして、複数の業者を比較したくても、何度も借金のことを説明するのが嫌だというお声もあります。

当社では、担当コンサルタントに一度説明いただくだけで、複数の業者の査定を受けることができるため、その点もご相談が多い理由かもしれません。

少しでも多くの困っている方を救えればと思っております。

借金でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から
リースバックは比較が大切!まずは、安心の無料相談から

※査定依頼は24時間受付可能です

併せて読みたい記事

運営者情報

社名

株式会社モリートハウジング

所在地

東京都中央区日本橋2-10-3
エグゼドゥール日本橋202

代表取締役

森 寛之

免許・所属

東京都知事(2)第102723号
(公社)全日本不動産協会
(公社)全日本不動産保証協会
(一社)全国不動産協会